09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
--.--.--
2006.02.02
……他の花より一足先に、綻び始める梅の花を、見つける……。
芽吹きの頃も……そう、遠くはない…のね……。
……暖かい季節が待ち遠しいのは……今年は、そうね………特に…、
…花粉も少なめの、ようだから……(笑)

……風のない日だまりは……柔らかい…。
湿ったまま…温められた土も、嫌いではないから……耳をあてて、眠ってしまいたく、なる……。

…………ふと、……考えてみれば……
……当然だけれど、人の多く居る場所では、それなりに振る舞いもする、ものよね……。

…私は……実際はかなり、だらしがない……というか…頓着がない、と…思うけれど……。
……こう、自然の中では……服も構わず、座り込んだり……ぱたりと横になったり……
土や草木を感じること……どちらかと言えば、好んでいて……。
……水浴びなり……何を、見られても平気だろう、し……

……自然に混じって、しまえば……全て、動物も、対等で……人間も、動物で…。
動物を可愛がるのが……あまり、得意ではないのは…こういうところから、かな……。
……でも、人の生活する所に、帰ると………人に還る、ものね……。

…まあ……そういうもの、かしら……?


 * * *


……そういえば……対ミュントス特務部隊、は……
私のレベルや経験、能力……事足りてるように見える武道家という、クラス…
…ちっとも拾い所がない、けれど……行きたいと、思った…。
……せめて、召喚獣…傍に置く程度には、もっと早く成長しておけば良かった、かな…。

…命の危険よりも……『遣り遂げる』と決意する事の方が……覚悟が要る、気がする…。
信頼出来る人達の中で…、何よりも自分を、限り無く信頼出来るように……
…心挫けない強さと、勘違いではない実力を………得たいと、思って。

……私より低い…同じ程度のレベルの人も居て、可能性は決してゼロではなかったから…、
申請する時は…私、今までの何事よりも……腹を、据えてた…。
…………残念、結果は残念…だったけれど……、…ん……私は、良かった…
悶々としたまま、結局度胸が出なかった、ってならずに、……良かった……(微笑)
……まだまだなんだって、……すっきり、したの、ね…。

……さて…。またいつかの為に……もう少し、鍛えておかないと……ね…。
既に見知った方が何人も、参加されているから……無事に、成しえて来て、欲しく…思う……。
スポンサーサイト
