09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
--.--.--
2006.01.22
……人伝に聞く…、よく当たるという、八卦見……占い、ね……。
信じる信じぬ…というものとは…別で…、当たる当たらぬ、そういうものは……
……耳を貸すのも…、それなりに…愉しい、もの…では、ないかしら……?

http://www.qabalah.jp/

(続きは、アロイジウスの結果)
(元はとても長いので、衝かれた部分だけ抜粋して)


◆【性格と本質】「独創的」
 哲学的な考えが思考や行動の中心となります。
 神経質な面があり、なかなか素直になれない性格と、頭の回転が早いのが災いして、結果的に、気難しくて、冷たい印象を与えてしまいます。
 心の内は博愛的で、誰に対しても、公平に接する事ができて、秘める情熱はすごくホットなモノを持っているのに、それが表情や言葉になりません。誤解を与えやすく、またそれを修正しようとしないので、孤独になりやすいのです。
 物質的な富に対する執着が薄く、精神の向上や、真理の探究に力をいれる傾向があります。

◇……(ぼんやり考えながら聞いている)


◆【表層意識と成長】「感情・感受性」「愛情」
 さまざまな場面や局面で、あなたは「優しさ」や「思い」を第一に考えるようになるでしょう。自分の考えや意見は極力抑えて、相手の気持ちを大事にて、調和させたいと考えます。
 「腹の中」は全く別のことを考えている可能性もあります。それでも、表面上のコミュニケーションは思いやりに溢れた行動をするはずです。
 あなたにとって理想の人物像は、聖母マリアのような博愛と安らぎに満ちた人物であるはずです。

◇……(苦笑しながら聞いている)


◆【潜在的性格】「自己犠牲」
 あなたは、自分を犠牲にして誰かを助ける事や、与えることに美徳を感じるでしょう。大事な局面で、自分を犠牲にできる博愛的な精神を持っている反面、現実的な利益や環境で、決断する能力に欠けています。
 自分に対しても、他人に対しても、「どれだけ頑張れるか」という価値観に集約されてしまっています。
 また性格的に、結論を出すのが苦手で、優柔不断な面があります。

◇……(軽く首を傾げながら聞いている)


◆【恋愛傾向】
 とても献身的な愛情の持ち主です。へんに律儀で社交的な男性よりも、世話しがいのある少し頼りない男性を恋人に選ぶでしょう。
 寂しがり屋で、一人になりたくない思いが強いですので、好意をよせてくれる男性には、つい心を開いてしまいます。

◆【表面的恋愛】
 柔和な笑顔をもった誠実な男性に恋をしやすいと思います。基本的に、見た目のカッコよさよりも、心を重視するでしょう。
 つよい愛情を受け続けると、最初は興味がなくても、気持ちがだんだんと傾いてしまいます。母性的な感情が強いので、自制心があって、自立している大人の男性よりも、あなたがいないと駄目になってしまう様な頼りない男性には、どうしても弱いのです。

◆【理想】
 伴侶となるべき男性には、友人であり、仲間と思えるような男性がベストでしょう。
 彼自身も、自由な精神を持っていて、ある程度は「常識を逸脱できる」懐の広さがありませんと、幸せな恋愛をすることは難しいでしょう。恋人である男性が、独立した意識をもっていると、よりいい関係になれます。
 また、あなた自身が、愛情表現に乏しいところがありますので、世間の目からすると、愛情に乏しい「冷たい夫婦」と誤解されるかもしれません。しかし、あなたにとっては、精神的なつながりを大事にするので、お互いの理解こそが大事な愛情になるはずです。

◇…………(何かを憶いながら聞いている)


…他のものは……当たるも、当たらぬも八卦……ということで……?(くす)
んー……あまりに崇高だと……途中で眠たくなって、しまう、わね……。

……けれど、こう……すっと、腑に落ちる、言葉を……
自分以外の誰かから、聞く事は……とても、面白い事だと…思うわ……(微笑)
