09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
--.--.--
2005.10.21
……もう、ここにも…載せているけれど、タチバナミドリ絵師様に…お願いしていた、肖像画が、完成……。感想は…お礼の手紙に、書いたから……省こうかとも、思いつつ…想像以上に、素敵に描いて頂けて……ふふ、嬉しい……。
お祝いの言葉…くれた人も、どうも…ありがとう…。……絵師様にも、皆にも…感謝……。

……7日の…日記に書いた、イメージの書き忘れ…は、実際…反映されるわけも、ないのだけれど……今となっては…どうでもいい、らしいわ……(笑)

完成してから…決めようと、待っていた…称号も、変更……。
…んー…、…睡眠の『睡』(すい)って…字面がよく…ないのよね…。『睡蓮』も…私は、好きだけど…他に使っている人、一人もいなくて…決める時、少し意外だった……。
印象のよくない…理由は……唾液、とかの『唾』(つば)に、似てるから…だろうけど……。

……唾葬…でも、まぁ……いいわよね……?(嫌すぎる)

文字の…表示サイズによっては…違い、分からないかも……(笑)
2005.10.16
……初クエストから…帰還……。
そういえば…どうして…微ネタな、ものに…参加しているのかしら……?…と、気付いたのは…プレイングを、考えだした頃、ね……(遅)
……魔力…。…某鞭の吟遊詩人さんを見ていても…思うけれど……あの画材屋さん…妙な魔力が、あるような気がする…わ……。たまに、振り払う…のに……すぐ、飲み込まれる……むー、恐ろしい……(ぱっぱと振り払い)

……おかしな前置きを、しつつ…とりあえず、予想以上に、楽しかった…わ……(笑)
面白いことに…参加出来るのは、……うん、嬉しい……(微笑)……皆、お疲れさま、ね……。

『まっしぐら。このとき、山姥、まっしぐら。』
……↑気に入ったらしい…フレーズ……。まっしぐらされた、三人…面白かったわ、特に…お疲れさま……。…何か、大事なもの……捨てていなければ、いいけれど……(笑)
……むしろ、新しい世界に…足を……?


……経験値が入って、レベルが27……やっと、上級アビ奥義が、活性化…出来るようになって…それも嬉しい…。
……ん…、最近…いろいろな人を、見ていて…考えることも、あったのだけど……上手くも、素直にも…言葉には出来ない、から…断片的にでも…書いておこう、かな……。……覚え書き、みたいなもの…ね。
肉体的な力、と…、精神的な強さ、知識と知恵、「やるから出来る」と「出来るからやる」の違い…、様々な制限と逃げ道、と……プラス、個人の貫くべき目的……そして、やっぱり…楽しむこと。
……まあ…そんなこと……。
2005.10.13
……冷える…。…あぁ、そういえば……明後日は十三夜、だと…丸い月を見て、思う夜……。
青い、空を流れる…雲を見つめているような……季節の欠片をすくいあげるような……刻を楽しむは、夏…だけ、だったか……。
……秋は、駆け足……。それでも…微かに、金木犀の香りが、届く。

……琴線に触れる、と言う…。
心に、か…自分に…、感覚に…? ……琴の糸を、指で、弾いたような……広がる揺らぎを、引き起こす……出会い、みたいな…もの。
……曖昧だけれど、一方的には…よくある世界、と、言って良い…かしら……。掴もうと、手を伸ばすのも……胸の内で、余韻に…酔いしれるのも……楽しい、…そう微笑む。
幾度と……音を鳴らす。……心地よい……、そんな音。

……ん…、冷える…。……寒い夜は…薄着か、何も着けずに、毛布にくるまる方が…気持ち良くて、好きね……。……まだ…少し、気が早い、けれど……(くす)
2005.10.11
……水望大社の、最短制覇100傑…17位、載ったー……(*ノノ)(何してる)

……んー、今まで…アビリティ使う依頼って、こなしたこと…ないから……クエストもあるし…いろいろ勉強中、で……試しに、ナパームアロー…装備して、潜ってみたり……、やっぱり…便利……。
…DG……水望大社は、シンプルで道覚え易い、わよね…。…私は…水望大社と、スカイハイコリドー…が、好き、な…気がする…。…メインは、他に二つしか開いていない、けれど……その中でも(笑)

……それで……割合でもないし、どう見るのか…疑問に思っていた、「連撃2」とか「マヒ2」とかの…後ろの数字……やっと、何となく…分かったかしら…。……まあ、リゼ探に…書いてあったのだけれど、ね……(笑)
…以前、DGで…高レベルの方連れていった時と、一人の時の……連撃の出やすさの、違い……不思議に思ったこと、思い出して…それも納得……。普通に敵のレベルの、違い…か…。


ふと…、アルと…大して身長が変わらない、ことに…気付いたり……セレも、ね…?(笑)
…オリガには、負けているし……本当は、もっと…欲しかったと、思う……。伸びるのかしら……。
2005.10.09
……誠実な思いと、確かな強さに、揺さぶられて

……時折、見失う

……未熟…。


2005.10.07
――雨の音……。
…微かに…鼻をくすぐる、湿気の匂い……、シーツから身を、起こして…確認、するように…軽く伸びをする……。……もう…痛まない……。
…意外と、長く感じた、と…言うべきか……冒険者の体力、に…驚かされると……言うべき、なのかしら……。

……ともあれ、全快。……ん…、身体、鈍ってそう…ね……。
…ポチを踏んだくらいじゃ、解消…できない、わ…。…………あぁ…冗談、よ…?(笑)

……そういえば……武器の話……。
…自分専用の、得物は…要らないかなって、思っていた…けれど……、んー…そうね…、鞭はさておき……両手棍なら、欲しいかしら…ね……? もしくは……短剣+短剣……とか、そんな感じ…。……まあ…暫く、は…予定なし、の…まま。


……関係、ないけれど……こう…武道系の話を、していて……背後は唐突に、本来のイメージ的な…言葉を、BUの発注文に…一切書いてなかったことに…気付いた、らしいわ……。
…背後の、脳内で…当たり前なイメージが、固定されているのって…恐ろしい、わね…(汗)
…絵師様の…耽美な絵柄にあてはめて、推敲した…から…不安がある、わけでも…ないけど……背後に、客観的な頭が…欲しい、ものだわ……(踏み)
2005.10.05
……なんだか、ずるいわ…。

……なんて、自分の素直じゃなさを、人のせいに、してもね…。


せめて…冒険者の…平均レベルくらい、までは、上げてしまいたいと…思って、DG潜ってみたり…するけれど……やっぱり、怪我してる間、は…効率悪いかしら……。…よく、ご一緒してもらってる…方も、怪我、されてるし……。(…なのに引っ張り回したわ……ごめんなさい、ね…/汗)
……平均って、カンストレベルの半分…なのね…。…もうすぐ、解除されてしまいそう、だけれど……今なら、26……? …んー……。

…全く、時間とお金のかかる、趣味ですね……って、後ろから、聞こえてくる…わ…(笑)


……雨上がり…。元気に、水たまりを割る…子供を、見かけて……微笑む…。
綺麗に咲いていた…秋桜は、力無い様子だった…けれど……日が差して、風が撫でれば…また同じように、咲き乱れる…かしら……?
2005.10.03
…何てこと、ない…って……思っていた、けれど……。…予想…よりも、だいぶ……めんどくさい、心境…なのよ、ね…。
……怪我も、祝勝も、馬鹿な、ことも……誰かと、飲みながらでも…労ってしまえば、楽…だったの、に…ね……?

…………。……あんまり、語りたくも…ない、か…。

…後になって、しくじった、と…思った……重傷は、まあ…自分の力以上の場所に、出て…いたのだから、別に…不思議でも、ない…。…無茶、したのかも…しれないけれど…そんなつもりも、なかったし…。
…ただ……酷く、気分が悪くて、嫌になる…。…落ち込む、とか…弱る、とか…人恋しくなる…ような、切っ掛けは…できるだけ、ない方が……良い。……そういう状態だって、ことが、……気分悪い。
もう……こんな怪我、簡単に頂く…気は、なくなった、わ……。

……できれば放っておいて、ね。……表でぐったり、するのも…ヤだから……大人しく、寝ている…わ……。
